効果的な簡単脚やせストレッチで足を細くする方法

この記事は2分で読めます

効果的な簡単脚やせストレッチで足を細くする方法

ストレッチも足やせには有効です。

運動量はなさそうですが、むくみや老廃物で太くなっているタイプの足やせには、筋肉をほぐして柔らかくさせて血行や新陳代謝を促進するストレッチはとても効果があるのです。

とくに足やせにお勧めのストレッチをご紹介しましょう。

1・内もも引き締めストレッチ

内ももの引き締めは、足やせにもっともお勧めです。

外ももは筋肉が肥大しやすい部分ですが、内ももは引き締まりやすく、内ももが引き締まって両足のもも同士がつかずに隙間の見える足はスリムに見えるからです。

 

仰向けに寝転がり、膝を90度に立てます。

腰が浮かないように注意しましょう。

どうしても浮いてしまう方は、腰にクッションや枕を当てます。

 

ゆっくりと両サイドに膝を開いて倒していきます。

背中がずれたり動いたりしないように注意します。

腰が揺れたり反ったりすることで、股関節や腰を痛める原因となります。

内ももが伸びるのを感じましょう。

ゆっくり広げて、キープした場所で一呼吸し、ゆっくりと元の位置に戻します。

 

呼吸は、広げるときに吸い、戻すときに吐くようにします。

無理のないように5~10回行います。

 

上記のストレッチに慣れてきたら、同じように仰向けに寝転がり、両足を持ち上げて太ももと膝下を直角にします。

その状態で上のストレッチと同じようにゆっくりと広げ、一呼吸キープし、ゆっくりと戻しましょう。

足(脚)を細くするストレッチ運動
足(脚)を細くするストレッチ運動
http://www.cffsymposium2011.org/38.html
運動はキツイ、食事制限は厳しい、そんな人でもストレッチは気軽にできそうですよね。 ストレッチはマッサージと同じで血行やリンパの流れを促進するうえに、筋肉を伸縮させて柔軟性があがるので、むくみを解消するだけでなくむくみにくい体作りができます。 硬...

2.膝周りをスッキリさせるストレッチ

膝の上にお肉が乗っていると、膝が前へと突き出すように見え、足が太い印象を与えてしまいます。

そこで膝周りやせストレッチ。

 

イスに座り、膝を直角に曲げます。

右手の親指を右膝の皿の内側に、残り4本の指を膝の外側に置きます。

 

手の平全体で、膝の皿の上方を掴むようにしましょう。

ゆっくりと右足をまっすぐに伸ばし、膝を伸ばすと同時に、手の平全体を使って太ももを上方へとさすり上げます。

 

ゆっくりと5回行った後、同じように左も行います。

3.膝を小さく引き締めるストレッチ

足を揃えてイスに浅く座ります。

両足を揃えたまま、足ひとつ分後ろに引きます。

 

ふくらはぎ同士を揃え、ゆっくりとかかとを床に押し付けます。

しっかり押し付けた状態で5秒キープ。

 

ゆっくりと力を抜いて戻しましょう。

膝のねじれを戻し、お肉のついた大きな膝を小さく引き締めます。

美脚になれる 脚やせエクササイズのやり方
美脚になれる 脚やせエクササイズのやり方
http://www.cffsymposium2011.org/23.html
足やせにつながるエクササイズを紹介します。 ただし、運動に慣れた方ならばともかく、普段なかなか運動をする機会がない方にはマッサージやストレッチと一緒に行うことをお勧めします。 なぜならば、マッサージはむくみの解消に、ストレッチはむくみにくい体作...

4.膝の上をスッキリとさせるストレッチ

床の上にうつぶせに寝転がり、頭を起こして顔は正面を見ます。

両手と両足はまっすぐに伸ばしましょう。

 

右膝を曲げて上に上げ、右手を後ろに回して右足首を掴み、ゆっくりと息を吐きながら上に反り上げます。

ゆっくりと5回繰り返したら、反対も同様に行いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 足(脚)を細くするストレッチ運動
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。